ベランダのある家

なぜ我が家が松本市の注文住宅にこだわったか

家

新築というだけでなく注文住宅にこだわりました。夫婦共に絶対に建売ではなく松本市で注文住宅を建てるということを決めていました。なぜかというと、夫婦共に絶対に譲れないこだわりの部分があったからです。旦那のこだわりはガレージです。ガレージと自分の部屋を一体化させた形を作りたかったのです。要するにガレージの中に自分の部屋があるという形ですね。私のこだわりはお風呂場から直結した部屋干し専用のサンルーフの部屋を作ることです。この2つのこだわりを叶えてくれる建売というのはないと思うので、松本市で過ごすのであれば最初から注文住宅しか頭にありませんでした。それ以外は正直言ってどうでもいいんです。家も小さくてもいいし庭だってなくてもいい。でもこの2つだけはどちらも絶対に譲れないので建売ではダメなんです。
松本市でたまにイメージに近い中古住宅が売りに出ているときもありますが、一生に一度ともいえるお買い物を中古にはしたくないので、どうしても注文住宅になっちゃいます。旦那は車がとにかく好きで車を常に磨いておきたい人なんです。
だから自分の部屋に直結したガレージがあればいつでも車を磨けるというんです。私も部屋干しははずせません。昔からそうなんですが、私は洗濯物を外に干したくない人なんです。注文住宅だと坪単価が上がってしまいますが、それでもいいんです。

一生に一回の家作りは松本市で注文住宅がオススメ

松本市で家を作るのは一生に一度だけだと思います。自分だけのオリジナルな納得のいく家を作りたいですよね。まずは間取りです。ウォーキングクローゼットを作ったり、子供部屋に仕切り扉を付けたり、自由自在です。壁紙は何百種類の中から、お気に入りを見つけて下さい。アクセントカラーとして、壁の一つを違った色にできます。各部屋にアクセントカラーを取り入れても良いし、トイレだけは、派手に冒険するのも良いし、本当に自分だけの家が選んで作れるのが、松本市の注文住宅の良いところです。
照明一つにしても、沢山のメーカーから、シャンデリアにするか、普通の照明にするか、釣り下がりタイプにするか、ワクワクがとまりませんよ。洗面所もキッチリもお風呂もすべて選べるので、色も自分の好きなものを選びましょう。外壁に合わせ、黒にするのも良いし、壁紙に合わせて、白にしたり、夢は広がりますよ!絶対に注文住宅がオススメです。松本市に友達がきても、自慢できる家ができますよ。作られたものより、自分好みの家が出来上がります。愛着が普通の家とは違いますよ。飽きないし、後悔もしません。ただただ喜びに満ち溢れた注文住宅が出来上がりますよ。普通の家より一層家族も喜ぶ家ができますよ。

自分と家族にあわせた松本市での注文住宅

松本市で注文住宅と聞くと敷居を高く感じる方もいるかもしれません。しかし思うより松本市での注文住宅は敷居の高いものではなく、個人のニーズに合わせた住宅、と考えればもっと身近に感じることができるのではないでしょうか。
注文住宅は一から自分で全部考えなければならないと思う人もいますがそうではなく、通常は建築のプロと相談しながら計画を立てていきます。自分と家族が求めているものを伝え、それに合わせて挙げられたいくつかの提案から選んでいきます。当然ですがこうした形を希望せずに建築の知識のある人が建てるのであれば、一から全部を決めることもできます。
注文住宅の長所としてまず挙げられるのが、自分と家族の希望をそのまま実現できることです。建売なども住みやすい設計をしてありますが、それは平均的なものであって個人の希望とはやはり異なる部分があります。しかし注文住宅であれば妥協せず好きな設計を取り入れて建てることができるのです。例えば大きな吹き抜けのある家が夢だったとしても、住みたい土地で設置が特に必要でないデザインを取り込んだ建売住宅を見つけることは至難の業です。それも注文住宅であれば夢を叶えることができます。
松本市の注文住宅はイメージよりは気軽にできるとはいえ、建売などと比べるとやはり時間や手間がかかります。費用もそれなりにかかることもありますが、自分と家族のためだけに作られた家はそれ以上の価値を感じさせてくれるでしょう。


安全で快適な生活を実現できるということから松本市注文住宅が最近は人気です。ファミリーで住むのにも最適な松本市の注文住宅を、あなたも購入してみませんか。

TOP